映画」カテゴリーアーカイブ

SAYURI

連休の締めで?映画を観た。外国の人が作った日本の映画なので、あれっ?て思うところもあった。が、それにつけてもチャン・ツィイーはきれいだ。
日本のチャン・ツィイー ファンにはたまりませんね!

NANA

今日はレイトショーでNANAを観た。
原作が漫画なので、セリフが漫画のふきだしそのままの場面では頭の中に漫画のコマが浮かび上がる。無意識のうちに比較しちゃうのだ。
それでも内容はといえば、おもしろかったですよー。
ふたりのナナはとてもかわいらしかった。
私は単純だからか感動してうるうるしてたし。(自分が単純でよかったよー)
しかも音楽がやりたくなった。
今回はひたちなか にできた新しい映画館へ行ったのだ。きれいで椅子の座りごごちもよかった。
その他:「ファンタスティック・フォー」って映画のタイトルを聞いたとき、レイザーラモンを連想してしまうのは私だけではあるまい。

電車男

今日は映画、電車男を見た。期待していなかったけど、とても面白かった。自分もあちら側の人だなー。と思いつつ、電車男がんばれ!

誰もしらない

cat_20040912.jpg
本当にあった事件だと聞いてまず驚いた。
とてもリアルな映画だった。そう、すぐそこ、とても近くに感じるのだ。 カップ麺にごはんを入れちゃうのは特にリアルに感じた。高校生との交流と、野球の試合に参加するエピソードを除けば、これ以上自然な映画は見たことがない。それだけに映画の途中から切なくて胸が痛くなった。彼らのような虐待を受けてしまうと社会復帰が大変だと聞いた。今どうしているのか気になってしまう。皆がそれぞれ幸せな家庭を築き暮らしているのならこの映画を見てよかったなと思う。見る方は勝手なものだ。
近所の野良猫よ、私は君を知っているぞ。

ハリーポッター秘密の部屋

私は毎週6時間以上電車に乗っています。居眠りも飽きてしまいましたし、なにしろ時間がもったいないのでDVDで映画を見ることにしました。片道で約1本の映画を鑑賞できます。今日はハリーポッターを観ました。古いヤツだとお思いでしょうが見てなかったのだ。楽しく気楽に見れましたが、この次の話ってもう映画になったのかな?(^~^)