高川山

高川山

1998年10月25日

中央線初狩駅

今日は高川山へハイキングです。中央線の初狩駅から登って禾生(かせい)駅へ降りるコース。天気はよく、暖かくていい日です。

高川山への道

高川山へは檜林から赤松林へ林道を進みます。30分ほどで男坂、女坂の分岐があります。まっすぐと沢沿いに進みました。一部崩落あり注意!とありましたが気付きませんでした。
にぎやかにおしゃべりしてますと、あっというまに山頂に着きました.

滝子山方面を見る

今日は天気がいいので周りの山々がよく見えました。右の大きな山が滝子山でしょう。左手奥に笹子トンネルがあります。せまい山頂にはたくさんの人が押し寄せました。ざっと100人はいるかと思われます。地元の人にはちょっと寝坊してから登るのにいい山かもしれません。なんて。

富士山

おきまりの富士山の眺めはこの通り。天気がいい日に富士山を撮るとたいてい逆光になるんですよね~。富士山がいつも南にあるんで。

ツツジ

ちょっと分かりにくいのですがツツジが咲いてました。このところの温暖な気候でおかしくなってしまったようです。1年に何回も咲いていたら疲れてしまうのに。

禾生駅(かせいえき)

禾生駅に到着。今日はのんびりとゴチそうなんか食べて楽しい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です